トピックス

第22回 全国大会(東京大会)12月17日(土)、18日(日)ご参加のみなさま

2022年12月21日 更新

第22回全国大会実行委員長

12月の中旬という大変、師走(まさに皆さま、走りまわられ)のお忙しい中、ご参加いただきましてありがとうございました。 また、18日(日)のお帰りの際は、新幹線が止まり、多くの方がご苦労されたのではないかと気になっております。 また東北、甲信越、北陸方面も急な大雪で交通に支障をきたしていたとニュースを見て心配しております。

私も自身でも気を付けますが、どうか、みなさまお身体ご自愛くださいますように、そして益々の学会、みなさまの研究の発展を祈念しております。


3年ぶりの対面での学会、そして今まではスタッフの一人としてお手伝い程度の参加だった私が主催に回ったところ、 大会運営にご迷惑をおかけしたこともあったと思います。 そのような中で大会についてみなさまのお声を聴かせて頂く機会を失念しておりました。 特別講演やシンポジストの登壇者のみなさまにも私が集約した上でお伝えしていけたらと思っております。 お忙しい中恐縮ですが、ご協力のほどよろしくお願いたします。


なお、領収書のもらい忘れや間違え、その他、せっかく事前にお申込みいただいていたにもかかわらず、 諸般の事情によりご欠席された方につきましては、ご希望者のみに抄録を送付させて頂きます。 いずれも2022年12月28日までのお申し出に限らせて頂きます。

参加アンケート及び大会についてのご連絡

大会に参加に関するみなさまのお声や、領収書、ご欠席関係のご連絡につきましては、すべて 参加アンケート にご記入をお願い致します。

受付は2023年1月16日までとなっております。