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『司法福祉学研究』投稿規程および執筆要領の改訂について

2022年12月20日 更新

『司法福祉学研究』投稿規程および執筆要領の改訂について

<ご案内>

第8期編集委員会よりご案内申し上げます。

当学会の学会誌『司法福祉学研究』については、編集規程、投稿規程および執筆要領に依拠して編集活動を行っています。 このうち投稿規程および執筆要領について、現在の実務に合わせて改訂することを2022年12月15日の編集委員会において 決定いたしました(編集規程に変更はありません)。 本誌23号の編集、投稿等から適用することといたしますので、会員のみなさまにご案内する次第です。

今後とも、本誌の編集および刊行にご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

<改訂理由>

学会誌関連情報の告知方式および投稿論文の提出方式について、現状の実務に合わせた所要の改訂を行う。

<投稿規程の改訂>

  • 4.原稿に,投稿種別(研究論文・事例研究・実践報告),原稿タイトル,英文タイトル,氏名,所属,職名を明記した表紙をつけて提出する.
  • 7.投稿募集に関する情報は,学会ニュースに適宜掲載する.
  • 4.原稿に,所定の投稿申込書を添付して提出する.
  • 7.投稿募集に関する情報は,学会ウェブサイトないし学会ニュースに適宜掲載する.

<執筆要領の改訂>

  • 1.表紙に投稿種別(研究論文・事例研究・実践報告),原稿タイトル(英文タイトルを併記),氏名,所属(職名)を明記する.原稿には,氏名,所属(職名)を記載しない(投稿種別,日本語及び英文タイトルは記載すること).文中,筆者自身の引用・参考文献の紹介に「拙著」という表現を使わない.
  • 1.投稿申込書に所定の事項を記載する。原稿には,氏名,所属(職名)を記載しない(投稿種別,日本語及び英文タイトルは記載すること).文中,筆者自身の引用・参考文献の紹介に「拙著」という表現を使わない.

<改訂後の各規程等>

こちらのページをご覧ください。